2017年08月10日

8/7 子連れコンサート

乳幼児と一緒に音楽に親しんでもらおうと、8月7日(月)、茨城県総合福祉会館で「子連れコンサート」を開催し、家族連れなど約200人が参加しました。

おはなしの会の伴奏などを手掛けているピアニストの外山さやかさんが、子どもたちが大好きな曲を次々に演奏し、子ども達は持ってきたすずやカスタネットを鳴らしたり、一緒に歌ったりして楽しみました。

1708concert00.jpg

1708concert01.jpg

1708concert02.jpg

参加者からは「赤ちゃん向けのコンサート、なかなかないので、とてもありがたかったです。生のピアノの音色を聞かせられてよかったです」「会場がきちんとした座席のあるホールで、感動しました」などのコメントを頂きました。

ペンギンくらぶ主催の夏休みの子連れコンサートは、実に5年ぶりの開催となりました。
久しぶりに開催できて、子ども達に喜んで頂けて、本当によかったと思います。

次のコンサートは、12月頃の予定です。決まり次第、ホームページに掲載します。(や)

posted by penguin at 07:10| 親子のための講座・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする