2017年01月15日

12/17 クリスマスコンサート

12月17日(土)水戸市福祉ボランティア会館(ミオス)の喫茶はーとにて「クリスマスコンサート」(歳末地域たすけあい事業)を開催しました。
毎年、多くの方にご応募いただいております。今年も抽選を行い、当選した約60人の親子が参加しました。

演奏者は、ジャズシンガーの星野由美子さんとハートフルユニティでした。子育てを応援したいと毎年ご協力いただいております。

1612concert02.jpg

1612concert01.jpg

曲目は大人向けにジャスやバラード、ポップス。また定番のクリスマスソング「サンタが町にやってくる」「赤鼻のトナカイ」など、子どもでも聞いたことのある曲の生演奏を聞きました。
子どもたちは、各自持ってきた楽器(手作りも)で、叩いてリズムをとったり、音をだして音楽に合わせていました。
配られた歌詞を合唱する曲もありました。テーブルわきに立って踊っている子もいて、楽しんでいる姿が可愛かったです♪

喫茶はーとの方が手作りしたバラ型パウンドケーキのお土産とドリンクをいただき、ほっと一息できたのではないでしょうか。

ペンギンくらぶでは、子育てしながらも楽しいひとときになるイベントを開催しています。みなさんのご参加をお待ちしています。(さ)
posted by penguin at 15:47| 親子のための講座・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする