2016年07月18日

6/18 総会&みとぴよ音楽隊子連れコンサート

6月18日(土)桜川市民センターで、2016年度総会を開催しました。
2015年度事業・会計報告し、承認されました。また、2016年度事業計画・予算(案)も承認され新年度がスタートしました。

総会後はホールで、みとぴよ音楽隊による「子連れコンサート」を行い、約20組50人が参加しました。演奏者も子連れのパパやママ、ペンギンくらぶのスタッフも子連れ。生の演奏を親子であまり聞けないので、良い機会になりました。

1606piyo01.jpg

1606piyo02.jpg

アニメや映画の曲など耳慣れたものが多く、抱っこされた小さな子ども達も楽しんでいました。参加者も各自で準備してきた楽器を手に、演奏に合わせて様々な音色を出していました。手遊びやクイズ、ダンスもあり、みんな笑顔になっていました♪

ペンギンくらぶでは、子連れで楽しめるイベントを企画しています。ぜひ参加してくださいね。(さ)
posted by penguin at 06:24| 親子のための講座・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする